ブログ

2022-01-28 08:09:00

立春の前に

あれは…中国の武漢で都市閉鎖が始まったのが1月23日だったで しょうか。なんと2年以上経過しています。中国の習近平体制では 0コロナが方針。その方針は、始めは良かったものの… やはり続きません。上からの命令というパワーコントロールがキー プオンされないという事がほぼ証明されています。中国の古典であ る三國志の中でも証明されているように、コントロールが続けば必 ず反乱が起こります。自然の法則というと何か難しく受け止める人 もいますが、単にエネルギーの流れだけではないでしょうか。
ある宗教家にお会いする機会がありました。その方いわく、100 人いれば神様を信じない方は80人だそうです。残りの20人の中 で神様にお願いを託し信じ続ける事のできない人が8割だと言って います。100人ですから残りは4人。別の言い方をするならば… 神様という習近平様様がパワーコントロールしても、言うことを聞 く人は4人位だろうと思われます。この4人で中国全土をコントロ ールする事が可能か否か…。では96人の人達は何を信じているの でしょうか。これは言うまでもなく、人が集まるところではどこで も同じ事が言えるように思われます。フランス、ベルギー、ロシア や南米を見てみてもこの割合が当てはまる行動が報道されています 。今までにどうやって生きていこうかと思った場合、おおかたは世 間並みにと考えそれなりに名の知れた学校や大学に進み、それなりに名の知れた会社に入ったり 公務員になったりして、あとはたっぷり面白いこと、楽しい遊びや ゲームに埋没していたのに…コロナか何かわかんないけど国民全体 の行動にブレーキがかかっちゃって…。 さてどうしようかと行動の取れる人とは、前々から世間並みとか人 が言うからではなく、自分がどうしようかどうしたら良いかと日々 考えてきていた人ではないでしょうか。パニクったり思考停止にな ったり政治家に責任転嫁したり自治体に文句言ったりしてきた人達 は…なのではないでしょうか。このブログを通して足を運ばれる方 々は、真剣に誠実に自分の事を、自分の国を、自分のこの星を考え ている人達なんだなと感じさせて下さいます。なんと言ってもその ためには自分自身が自分自身の事をある程度は明白でないと、なかなか動けないのではないかと思 わせて下さいます。より明白により楽しくしてくれるのは、なんと 言っても自分自身でしかないでしょうし…。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける