ブログ

2022-02-18 07:43:00

星の流れ

願ったこと、夢見たこと、思い描いたことの現実化のスピードが早 まっている今年。今までに取り上げてきた方々もなんだかんだと言 いつつも確実に進化しています。具現化しています。 こんな小さなHPだし、こんな小さなブログだと言うのに、ここか ら過去を精算し新たな段階に入っていく人達がいます。ちょっと前 ならば、目には見えない世界の法則なんて言ってしまうと、奇妙な 顔とか一歩退いた顔ばかりだったのが、今や逆になっています。そ れだけ時代が変わってきているのですね。リモートワークだって世 界中で一歩退いた対応をする国が多かったのに、今やドイツではテ レワークを24日以上にしなさいと義務付けされそうな国もありま す。きっかけが何であれ捉え方、意識の置き方がまだまだ変わって いく状況が世界にあるようです。それに取り残されていく人もいるのでしょうが、少子化対 策のその先には、どうせ高齢者は先に死んでいくのだから、 それが一段落すれば、今より動きやすくなるだろうと捉えている政 治家や経営者も多くいるようです。 そうした世界状況の渦の中に生息している私達は、私は今後どうや っていけばいいのだろう、という人が本当に増加傾向となっている 現在です。ちょっと前なら、電車の二本のレール、美味しいレール に乗ってしまえばあとは何も考えず、何も新しいこともしないでた だただその上に乗って走っていく流れに乗っていれば楽チンだった のに…。自分で新たなものを作り出していくなんて… 面倒臭いよね。そういう人も多くおられるでしょうが、今までに眠 っていた自然界のエネルギーが火山の噴火、地震や津波、ウィルスや細菌の感染、今までの常識や道徳とか倫理の変化が物 語っていると捉えることができます。自然淘汰を取るか立ち上がっ ていくかという川の流れの分岐点のようです。このブログをどのよ うに活用するか無視するかがあなたの未来ということになるものと 思っております。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける