ブログ

2022-03-25 08:43:00

季節は桜餅

3月も下旬となり桜の開花が人の心をくすぐるようになってきました。情報操作の盛んな戦争がある世界情勢の中で、ただただ戦争を感情的に判断する段階から、どうやったら合意が得られるか、どうやったら争いを終わらせる事ができるのかというような状況のような段階にあるようです。ここ日本に自分は生まれ、ここで育ってきています。たまたま小笠原理論を知ってしまい、2500年説の終焉から新たな2500年へと変わっていくはざまに生きる私達が、まるで1940年、41年の世界の中で日本がどうやってきていたかを想起させてくれるような戦争をリアルな映像と共に過ごしています。過去2500年において他人軸が当たり前であり、そんな事に疑問を持つ事自体が愚かなことだと思われていたのに…。プーチンがやっている行動パターンもまた他人軸です。本人はいいと思っている事でしょう。歴史から見れば、ただただ同じ事をまたやっているだけであって、アメリカから戦争犯罪人と言われても仕方のない事ではないでしょうか。とは言ってもアメリカも日本も世界中の国々が今までにやってきている事でもあると思います。このブログにおけるプログラムでも、この他人軸から自分軸へと変えていくということは、なかなか今までの行動パターンがあるために、頭だけのイメージで現実に自分軸で生きていくということには、三歩進んで二歩下がるという状況のようです。全くの勘違いをしている人もいれば、プーチンのように自己正当化という箱からなかなか出にくいともがいている人もいるようです。皆さん頭ではわかっているようです。その坂を越えれば楽で気持ちのいい日々が待っている事を…。占星術でいう風の時代とこの2500年説が重複しているのも必然の事と思います。ということは自分なりに自分のペースで、時には他人の力を借りてでも、乗り越えていく必要性が、この時代には今生きている私達にとっては、乗り越えていくことがニーズとなってしまうようです。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける