ブログ

2022-05-19 08:17:00

返らぬ日々

ある方がお見えになりました。目的が不明確ながら、自分の生き方 も不明確ながらなんかよく分からないけれど、自分の信念を持って 日々の生活をほどよく満足に感じて過ごしていきたいというような 事を言っています。言い換えるなら、日々の生活にあまり満足感と か充実感もないまま、かと言ってトラブルを抱えているとか人間関係に悩んでいるというような事は特にない感じです。ご存知の方は 5月11日が分岐点にあたるので、なんらかの変化がどういう風に 出てくるのだろうと思っている方もおられると思います。過去何度 となくこうした分岐点がありました。それを感じとっている人もい るし、何だかよく分からないという声もあります。その違いってな んだろうという質問めいた事をいう方です。こうした分かったよう な分からないような、このブログは何を言いたいんだ、何を伝えたいんだ、 何が分かってくることでどうなっていくのかというような事が不明 確なままにご覧いただいている方もおられるのかもしれません。色々な生き方があるので、分からないままでも分かったつもりになっ ている方でも、今の時代は多方向性社会ですので、ご本人様がその ままでいいと思うのなら、それはそれでいいということです。そうは思いながらも何か物足りない、満たされない、面白くしたい、ハ ッキリと理解したいと思っている方だけがお越しいただいていると思います。今回お越しになられた方も、上記のような事をお話した ところ、少し間を置いたあとに同意をしてこられました。では、どうしてそうなるのでしょう。この辺を明白にわかっているのならば 、日々の生活の中で被害者意識、一喜一憂してしまう不安定な心持ち、 ついつい目の前に起こる出来事を否定的に当てはめるというような事に、何の興味も関心もなく日々の生活を過ごしていくようになっていく事と思います。それがある意味での自己投資という事でもあるのでしょうか。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける