ブログ

2022-05-26 08:49:00

自分は正しい

巨人対ヤクルト戦。東京ドームではなく明治神宮球場です。双方とも応援団は熱が入り大フィーバーです。
2020年アメリカ大統領選挙。言うまでもなくバイデン勝利。ト ランプさんが猛反撃したものの結果はご存知の通りです。2年経過 して分かった事は、共和党の3割はあの選挙を公正だったと認めて いる事です。つまり7割は今でもfakeだと思っているというこ とです。今そのアメリカで司法長官を共和党よりにしていこうとい う動きがあるそうです。巨人対ヤクルト戦はヤクルトの勝利です。 巨人の応援団やファンは大ブーイングです。この試合は絶対に巨人 が勝っている。何かの間違いだ。巨人が負けるわけがない。 この試合はどうしてもおかしい。どうしたら巨人の勝利を認めさせ る事ができるだろうか。そうだ!そうだ!審判員を変えてしまえ。 巨人に有利な審判員にしてしまえ。それがいいのだ。それが日本の 平和だ。
アメリカの司法長官は今後どうなっていくことでしょう。1776 年アメリカが独立し1812年、12年戦争で勝利し南北戦争へと 続いていきますが、アメリカの先住民の扱い方、殺し方、 黒人の扱い方、殺し方を見ていると、1600年代からのアメリカ の歴史を見てみると、アメリカもヨーロッパも、みんなみんなプー チンの事を悪く言えるのだろうか。ウクライナのようにヤクルトの ようになってしまう立場の人が必ずいるっていう事。 矛盾に満ちたこの世の中を、どうやって生きていきましょう。
あなたの、そして私の周りにもこうしたこと、こうした状況は数知 れずありますよね。ここに来ている方の一部の話しを聞いているだ けでもパワーゲームや上から目線のコントロールごっこによる表面 的、かつ隠れてわからないような形にしていじめや支配しないと気 の済まない人がたくさんいます。これをどうやって掻い潜っていき ましょうか。小笠原理論にヒントと答えがあります。

 

■ 健康コンシェルジュ 気戸 ■
ホームページ / メール / 電話をかける