ブログ

2022-06-02 16:14:00

天気予報

ブログを止めてYouTubeにしたらいいんじゃないのというメッセージが来ました。どういう意図からの発言なのかは推測となります。

YouTubeの長所短所があるものと思います。それはブログも同様でしょう。そしてそれぞれの選択としての目的と方針があるものと思います。

 

株式投資をするにしても短期か2,3年の中期か、5年10年や20年という長期で投資を考えるか。現在の世界情勢、国内の経済状態から見てみると、目先の短期で儲けようという方針の方が多いのではないでしょうか。また、短期で数字を儲けを出さないと首を切られるという現実を抱えている人が多くいるという事実です

 

テレビドラマや映画には最終回というエンディングがあります。

私達にもエンディングはありますが、これをご覧になっていただいている方々は、そうした現実を具体的に考えている方は少数と思われます。

短期戦で儲けようが損しようが、明日があるということです。そこに方針と目的が明確なのか曖昧なのかで選択は大きく変わっていくものと思います。

 

このブログをただただ見ているだけの方は下降線の生き方になってしまっていると思われます。

少しでも自分のやり方に生き方にガソリンを加えエンジンをかけている方であるなら、それは確実に方向性を変えていると確信しています。

1日1度変えていけば、1ヶ月で30度も方向性が変わっていきます。すると波動も対人関係もお金の流れも変わってしまいます。 

このブログは考える材料となるブログです。ご覧いただいている方、フルに活用して美味しい人生を作って下さい。

不安だと思う方はここに来て下さい。その方に合わせたノウハウはあるものです。