ブログ

2022-09-23 06:15:00

色さまざま彼岸花

もう半年にもなるでしょうか。
プログラム参加者の一人が、痩せるにはどうしたらいいのという質問をしてきました。
聞いたとたん、どうしてここでそうした質問をしてくるのとは思いましたが、人様を傷つけてしまうと自分が傷つけられるという法則に習い、それは言わずに考えることにしました。
ライザップに行けばいいだろうに…。
そうかライザップは100万円単位だし希望を叶えるには最低で300万はかかるというし、それと比べればうちは安いよな。
この方が痩せたいという欲望を表面化させたということは、病気などの健康の問題か。他人様から高い評価を得たいという自己承認という欲望か。
この二つの欲望もあるけれど、目立たず騒がず引け目にも思わずごくごく普通に見えていて、尚且つ中味は違うのよという自己満足と他人からの嫉妬や羨望を取りたいというような欲望なのか等々と考えてみました。
目には見えない世界の法則と言っているので、知っている方は知っていることではありますが、ここで一応整理してみたいと思います
いずれも目には見えないエネルギーですので、そんなもんでたらめだとかいい加減だと取る人もいると思います。
いずれにせよ物理学の世界でも使われている言葉です。
まず肉体があります。
その肉体の回りにエーテル体があります。その回りにアストラル体があります。
その回りにメンタル体があります。
その回りに○○体があります。
その回りに○○体があります。
恐縮ながらこの○○体に関しては、お越しになる方のみにお伝えしております。
この○○体が満たされない。
欠けている。
十分に成長し育っていない。
あるいはこの二つに問題があると思われる場合、そんなに痩せていなくても痩せたいと思うものと思います。
他にブスでもないのにやたら化粧する。
アホでもないのに自分はバカだバカだという。
なんの問題もないと思うけれど異常に自己否定や嫉妬、自己保身やら傲慢で強いコンプレックスを持っている。
という人もいます。これも二つの○○体の問題であるということは明らかです。
この質問をしてきた方に特に痩せる為のテクニックはお伝えしていません。
ただただ無理なく淡々とプログラムを進め、ただただ単純に機械を受けてきただけです。
半年後の現在、体重は7kg減っています。
努力したかといえば努力していません。
ただただ無理なくやることをやってきただけです。本人も喜んでいるし、ライザップほどにはお金もかからないし、いいんじゃないですか。