ブログ

2022-10-05 07:12:00

オクトーバーフェストの季節

マクドナルドのビッグマックも、回転寿司のくら寿司も他もそうでしょうが、みんな値上げです。
メルヘンのサンドウィッチはどうなんでしょう。
久しぶりに入ってみたフライ屋さんの定食も値上っていました。
ご存知でしょうか武蔵小山です。美味しいんです。
日々進化するってことはこういう事もあるのでしょうね。
進化してくると好みも嗜好品も変わってきます。そうなると今までの行きつけのお店では、どうも満足感が得られなくなってくるのでしょうか、新規開拓という流れになってくるのが不思議です。
これは人間関係にも言える事のようです。
確か2010年に出版された本田健の書籍に書かれている事、そのまんまが現実の目の前にあります。
2010年の頃は、この本に対して懐疑的な思いがあったのを思い出しています。
今はなんとその本に書かれたまんまの世間様、そうした現実を毎日送っています。
小笠原理論だと多少の分析と解説をつけておかないと、なんだかよく分かんないよという声が出てきますが、本田さんのこの本に関しては分かりやすいのではないでしょうか。しかも2010年の出版です。今は2022年です。
時間が経っているので未来の予想がいけてるかいけていないかの判断が凄く楽です。それは小笠原理論に於いても同様の事が言えると思います。
こうしたやや時間の経った本の事を話題にすると、あの時ああすれば良かった、こうすれば良かった。あの頃やっていれば三井住友銀行口座に7桁や8桁の数字なんて楽々だったよなーという声が必ずと言って良いほどに出てくるものです。
今や10月です。ご存知方はお分かりでしょう。やり方によっては美味しい美味しい季節に入ってきたということでしょうか。