ブログ

2022-10-20 07:37:00

ニューオータニのモンブラン

デニース・ウィリアムスの歌うフリー…。
ラムゼイ・ルイスの曲が流れるこの環境がお気に入りです。
誰もが通る、けれど誰もが通過するとは限らない。
通過してみてはじめてわかる世界の小笠原理論。
通過するというのは体験して気付きを得るということであって、本を読み理解するというのとはエリアが異なります。
その為、本を読んで理解したとか分かったと言っても…。
これに関したことを前回乗せたところ、じわじわ、こそこそとした反応が寄せられています。
みんな頑張ってるんですね。
力が入った身体で力が抜けない。
力が抜けないから肩や首、背中や腰まで固くなってきてしまう。
首が固くなればその上に行く血流量が変わるので目も疲れるし鼻もつまるし、なんか頭髪も薄くなってきたのかな。
あれ時折耳鳴りも起こってしまう。
すると胃の調子も…。
それがひどくなると口内炎も冷えも生理痛もとキリがない雪だるま方式とでも言うのか…。
そうなんですよねー。
心というか精神状態が不安定だと、どこからかは分からないけれど身体の色々なところが不調になってしまう。だからと言って身体を診て下さるところに行っても、一時的には改善するけれど…
やはり、根本的要因となる心、精神状態を不安定なままに身体を対処するか、安定させておいて対処するかというのは大変な違いとなるというのは、各専門家の声を集めてみても、皆さん同じ意見を出して下さいます。
面倒臭いからと言って一時的にお酒飲んだり好きなもの食べたりショッピングしたりと、それはそれで楽しいけれど…。
ついつい飲み過ぎるし食べ過ぎるしキャッシュレスだとついつい買いすぎちゃうし…。
結局のところ体調不良を促進させてしまっているだけのようで。
にも関わらず、ダイエットなんて言葉遊びはしらけるだけです。
じゃあ…どうしましょう。