ブログ

2022-11-10 09:36:00

明るい未来が

立冬も過ぎ年末へのステップが一段と近くなってきました。
442年ぶりの皆既月食・天王星食も過ぎ、新たな時代のエネルギーが一層流れやすくなってきています。
自分の思い通りになるって言われたからやっているけれど、なかなか自分の思い通りにならないって言うのはどうしてなの。
こんな内容の話しがここのところ複数入ってきています。
大変ね、頑張っているのねという言葉で口火を切り話し始めています。
今、何をし何を考え何をやっているかというのは人様々です。
ポジションも理解度も行動力も捉え方も人様々です。
やってるふりをしたりやっているけれど心がなかったり、口だけで全然やる気のない人もいるしどつぼにハマってやりたくてもできない人もいるし、一番情けないというかがっかりしてしまうというかは、他人も自分もごまかして見せかけばかりにエネルギーを注いでやってるやってるという人です。こうした方はどんどん逆の方向に無意識ながらですが進んでいくことになります。
そういった意味で自然のエネルギーとは怖いとも言えるし、強い見方にもなってくれるし、特に私なんかたいした人間でもないし私が頭で考えることなんて、現在の日本の銀行の金利くらいのものなんじゃないかと思っています。
こういう時はアメリカの国債を購入した方が良いのかもしれません
よく耳にするのは、会社にいると人といると笑顔で楽しそうに振る舞っているけれど、なんとか自分の寝床に戻り自分一人になってみると、つくろっていた見せかけの自分ではなく、心の中のありのままの自分を見てしまう。
一言、悲しいとか寂しい、なんでなんで…という人が思いのほかに凄くいるっていうことです。
そりゃあ隠したいですよね。
そりゃあ見られたくないですよね。
そうした生き方もあるし、誰にでもとは言えないけれど、特定でもいいからありのままの自分を見られても許容できる生き方って…。
ここのところ複数入ってきている質問に対しての対応は、焦ってはいないか、マクロ的な視点に立っているのか、エネルギーへの理解はとかとなります。
関心のある方はお立ち寄り下さいませ。